学生ブログ

県美生のキャンパスライフをお届けします!

夏休みの先生ブログ④

2019.08.02 研修

こんにちは!

今日も暑いですね(+_+)

本校は緑ヶ丘のスポーツ公園の近くにあるのですが、学校に遊びに来たことはありますか?

スポーツ公園の敷地にはプールもあるので、これだけ暑いとプールに遊びに行きたくなってしまいます・・・・。

それでも先生達はいつも通り学校に来ています(^^)

もし、将来美容学校に入学を考えている方で、オープンキャンパスにはなかなか予定が合わなくて行けない・・・という方がいれば、なんでもないこんな日に説明だけ聞きに来てもらうことも大歓迎です♪

その際は電話を頂けると嬉しいです♡♡

山梨県美容専門学校 055-252-8286

また、8月20日(火)10:00~いつもとは別規格で、ドレスショーを開催します!!理美容に興味がある方も、無い方もお友達を誘って遊びに来てください♪♪

 

 

さて、昨日は理美容甲子園大会で全国大会に出場を決めたメンバーが県庁へ関東予選大会の結果報告に行ってきました。

自分の競技種目の完成作品を持って、ドキドキでした。

いつものオシャレな雰囲気は封印してビシッとスーツで!

加工アプリで盛り気味に写真を撮ったらモデルウィッグにも耳がつきました♡

学生たちもウィッグも可愛すぎすぎるな~~~(ё♡)

※ウィッグとは理美容関係者が練習用で使用するお人形のことです。色々なメーカーから、カット用・パーマ用・ヘアアレンジ用・メイク用・まつエク用・・・・と様々な用途で何種類もあります。

 

学校に入学して、たくさんのウィッグと出会って、たくさん練習してください!