学生ブログ

県美生のキャンパスライフをお届けします!

学生ブログ初投稿!

2018.05.29 授業関連

こんにちは!

山梨県美容専門学校学生ブログ初投稿!

5月も後、数日になってしまいましたが、5月は2年生が担当します!

毎月ごとに1年生と2年生が、交代で投稿していくので、ぜひご覧ください!

今回は初投稿ということで、

山梨県美容専門学校の授業風景をご紹介いたします!

 

今回は実技のワインディングの授業風景です!

ワインディングはパーマをするときに使う技術で2年生でやる卒業試験や、国家試験にも使われます!

 

 

皆、真剣、、、

この時は、全頭を20分で巻く練習をしてました。

まきまき・・・まきまき・・・

がんばれー!(`・ω・´)

(覚えるのに時間がかかりそう、、、)

(難しそう、、、)

って思ったりもしますよね?

ご安心ください!!

分からないところや、不安なところは、先生が親身になって丁寧に分かりやすく教えてくれます!!

2年生も1年生の頃は分からないことばかり、、、^^;

ですが、先生方の分かりやすく教えてもらえて今は早くきれいに巻けることができてます!

 

関東大会出場  遠藤 楓河さん

関東大会出場者は放課後や家での練習を毎日欠かさず、学校代表の座を手にしました!

優勝目指して頑張ってもらいたいですね(´,,・ω・,,`)

 

 

 

 

授業終わりの写真

後片付けもしっかりして、みんなお疲れ様(`・ω・´)

 

今回は、ワインディングでしたが、ほかにも、カットやウェーブ、メイクやマツエクなど、

沢山の実技が学べます!

詳しくは、下記のをご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

専門課程(昼間)カリキュラム

山梨県美容専門学校では、オープンキャンパスを毎月行っています。

将来は美容師になりたい!

美容専門学校って、どんなところなんだろ。

って思っている高校生のみなさーん!!

オープンキャンパスにきてみませんか?

授業見学や技術体験ができます!

近日で6月16日(土)にあります。

申し込み受付中です。

詳しくは下記をご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オープンキャンパス

9月16日(日)には学園祭もあります

ドレスショーや楽しいこと盛りだくさんでみなさんをおまちしています!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

来月の学生ブログも楽しみにしててくださいねヾ(*´∀`*)ノ