学生ブログ

県美生のキャンパスライフをお届けします!

65期 2年生 研修旅行 その①

2023.01.05 研修

11月上旬に2年次の研修旅行に行きました。

その様子をお伝えします!!

日程は、
1日目はプロの美容師の日本一を決める大会、【第50回 全国美容技術選手権大会】が群馬県で行われ、その見学と
2日目はディズニーランド
3日目はスカイツリー、その周辺の散策

という日程でした。

バスの様子

朝早かったですが、皆元気でした。

会場はこんな感じ

今回の大会に本校教員の河野先生が選手として出場しました。種目は洋装ブライダルという種目で、実際にモデルさんにメイク・ヘアを行う競技になります


モデルさんとっても可愛くて見とれちゃいました♡
河野先生すごくかっこよかったです!!!

会場内で昼食も食べました。釜めしおいしかったです!

いろんな競技がありとても良い刺激になりました。

大会見学が終わり、
川越のホテルに一泊しました。
ホテルのロビーにあったツリーと♡