学生ブログ

県美生のキャンパスライフをお届けします!

8月1日(土)の学校見学会の様子

2020.08.05 授業関連

みなさんこんにちわ。

先日は、学校見学会にご参加いただきありがとうございました。
8月1日の見学会の様子をupしていきたいと思います!!!

    まずは、校内の見学を兼ねて、学生が実際に授業を行っているところを見に行きました。

    次に、1年生によるワインディングの体験となり、1年生は初めて人に技術を教えるのに最初は緊張していましたが、高校生の皆さんと色々な会話をしながら、楽しい時間を過ごせたようです。

    そして、今回見学会で初めてネイルの体験を行いました。ネイルチップに自分の好きなカラーを塗って、ネイルシール貼ったり、ラメでデザインしたりしました。皆さんとても上手にできていましま。ネイルの最中は皆さん真剣にデザインを考えたりしていて、楽しく体験していました。

    次回の8月8日の体験は、ブリーチです!!実際にウィッグを皆さんでブリーチしてもらいます。中々普段体験出来ない内容なので、皆さんぜひ体験しに来てくださいね!
    体験は色々たもあるので、何度でも体験して下さい!
    皆さんに会えるのを楽しみにしています。