学生ブログ

県美生のキャンパスライフをお届けします!

2019年 美創祭(学園祭)

2019.10.04 授業関連

卒業後の進路にまだ迷っている方はいませんか?

理美容に興味があるけど、具体的にどんな職業に就きたいかイメージがなかったり、

おしゃれは好きだけど、どんな風に仕事に繋げたらいいのかわからなかったり・・・。

山梨県美容専門学校は、理容師・美容師を養成する学校です。

国家試験に合格するための毎日の授業がメインですが、学園祭は2年生の学生が主体となって

ヘアメイクショーのステージを創り上げます。

今日は、そのステージの様子をアップしていきます♪♪

今年は5グループでステージを競いました。

それぞれテーマを掲げて理美容学生の若い感性でモデルを仕上げます。

 

2019年62期生 美創祭制作発表

☆校長挨拶 

美創祭実行委員長挨拶 2年 古屋玲奈さん いつもオシャレさん♡

 

~各グループの発表の様子~

 

 

 

 

 

優勝グループ

【魔龍桜音爍(マリオネット)】 おめでとう!!

 

 

また、今年の美創祭ではクラス対抗でステージを競ったりもしました!!

クラスの代表で美男・美女を選出し、ステージでウォーキングをした結果・・・

 

 

県美2019年 ミスは、2年生の望月こころさんに決定♪いつもにこにこ笑顔が素敵!

あと、授業に取り組む真剣でクールな表情も本当に美しいです♡

 

そして2019年 ミスターは、なんと1年生の石田凌聖くんが持って行きました―♪♪本人もビックリ!(笑)

癒しのタレ目・ワンコ系男子です♡清潔感のある服装も、投票をしてくれたお客様達の好感度に繋がったみたいです。

 

当日学校まで足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

2日間にわたり、屋台や美容ブースも大盛況でした。

来年度も今年以上のステージが創れるように頑張ります。

その他、見学会などは11月までやってます。興味がある方は是非、オシャレな理美容学生に会いに来てね。