学生ブログ

県美生のキャンパスライフをお届けします!

夏休みの先生ブログ

2019.07.30 研修

こんにちは。

梅雨も明けて、毎日暑い日が続きますが、本校のブログを

見てくださってる皆さんは夏休みを楽しんでますか?

山梨県美容専門学校も7月21日から夏休みとなり、学校は普段と変わって

ガランと静かに時間が過ぎています。

ブログを書いてくれる学生がいないので、先生が出来る限り更新していこうと思います♡

 

まずは、1学期中で1年生が行ってきた研修旅行の様子を報告したいと思います(^^)

1年生の研修旅行は【全国理美容甲子園 関東予選】の見学で千葉に行きました。

ですので、大会前日は東京ディズニーランドで1日中楽しく過ごしました♪

ひゃっほ~!

1年生はこの日を楽しみに辛い実技試験の練習も耐え頑張りました。

夏休み直前だったからか、ビックサンダーやバズが40分以下の待ち時間で

乗れるという、しかも天気は曇りで最高な日でした♪

夜の宿泊先のホテルでうるさくして怒られないかなーと心配した先生達ですが

疲れすぎていたのか、そんな心配をよそにほとんどの生徒が早めに入眠したようでした(笑)